滅多に行く事がない所だからこそ…目移りは避けられないけど楽しい(5婚活目-651)

5婚活目・りささん

次の日になりギフトショップへ…最初は花屋さんも考えてみたのだが、この日に買うつもりもないのにただ花を見に行くだけ…というのは、ある意味冷やかしのようでやめたのだ。

まぁ、花束をある程度決めておいて母の日に予約しておく…という方法もあったのだが、この時にはそんな考えには及ばず、結局ギフトショップへ…という流れになったのである。

ギフトショップ…と言えばお歳暮やお中元…その他冠婚葬祭のなどで利用したりすると思うが、そのいずれかにも今までの僕には無縁…に近いものがあったので、あまり行く機会…というのはなかった。

そんな訳で、たまに行ってみると、母の日関連の物だけに限らず沢山の商品が並べられているので、ついつい目移りしてしまったのである。

ちょっと自分用に…と思うような品物もあったり…いや、これは必要な物なのかは分からない…というか、多分後から後悔してしまうパターンだと思うが、日頃あまり目にしないような物を見ると欲しくなってしまうのだ。

ただ、僕がいろいろと見ている中で欲しそうにしていると、りささんが止めて来るので、無駄?な買い物をする事はなく、メインとなる母の日ギフトコーナーで真剣に探した。

良い物が沢山あったが、僕の母親とりささんのお母さんにあげる物を同じ物にして、プリザーブドフラワーにお菓子が付いている物を予約する事にしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました