話題は僕達の同棲の話しになり…友達は早くすればと勧めてくれるし自分もそうは思っているが(5婚活目-537)

5婚活目・りささん

カフェでゆっくりした後、とりあえず地元へ帰り始めた僕達は、道中に僕とりささんの同棲の話しになった。

僕とりささんが同棲をする…というのは、りささんから聞いていたらしく、それがいつなのか…というのが気になり、友達が聞いてきたのである。

今年中には確実だし、前日もニ◯リへ行ってソファを購入しているので着々と計画は進んではいるのだが、それがいつか…というのは明確には決まっていない。

りささんの友達は早くすればと言ってきて、僕もそうは思っているのだが、真冬の寒い時期よりは少し暖かくなり始めた頃…つまりは春辺りが良いのかな…とも思ったりするのだ。

その事はりささんにはハッキリとは伝えていないものの、それらしい事は言っている。

まぁ、同棲するのに、僕の都合…というよりは、りささんが引っ越す側になるので、いろいろな手続きを踏まえた上で、自分のタイミングで引越して来るのではないだろうか。

僕は住所も変わらないし、他にも変わる事はないので、やはりベストなタイミングとしては、りささんが言ってきた時…という事になるのである。

この時の話しの中でも、そのような事を話し、りささんも頷いていたし、同じ考えだった…のかは分からないが、話しはまとまったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました