条件に合った物がないのか条件が厳しいのか…というかあまり流通してないのもあって(5婚活目-598)

5婚活目・りささん

休みの日が来てりささんと車屋さんへ…僕がいつもお世話になっている車屋さんで、買い替える時もこのお店で…と思っているのだ。

とりあえず車屋さんに置いてある車を見て回ったが、これ…といった車が無く、他所から引っ張って来てもらう事にしたのである。

軽を買う予定なのだが、走行距離が結構ある車でも値段が高い車ばかりで、1回買ったら長期間乗りたい僕としては、年式もそれなりに新しく、走行距離も少ない方が望ましいと思っていた。

ただ新車は予算オーバーなので、中古車から探す訳だが、いろいろと見せてもらったものの、今一つパッとせず、今回は諦めて帰り、気長に探してもらう事にしたのである。

今回は僕の車の話しだったが、いずれりささんが買い替えを考えるようになった時は、資金面での援助もするようになる…というか、その頃には結婚している可能性もある訳だが…。

とりあえず僕の用事は終わったので、りささんに行きたい所はないか聞いてみたら、ジム…のような所で身体を動かしたい…と言って来たので、僕も興味はあるし、一緒に行ってみる事にしたのだ。

そのジム…というか、ジムとは少し違うと思うのだが、会員云々関係なく、お金さえ払えば後は好きにしても良い…という、地元にある場所へと行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました