結婚していれば当然の事だと思うけど…同棲又はその直前であっても相談は必要な訳で(5婚活目-597)

5婚活目・りささん

今すぐに…という程焦っている事ではないのだが、そろそろ車を買い替えたいな…と思っている。

新車ではなく程度の良い中古を考えているのだが、値段によっては分割も視野に入れる必要もあるだろう。

中古といっても、決して安い買い物ではないし、一括にしても分割にしてもりささんに相談する必要はあると思っている。

これから同棲を始めてその内結婚も…と考えている関係なので、いくら結婚をしていない…といっても、いきなり大金を使った…と言えば驚くかもしれない。

いや、もちろん結婚前であれば、自分のお金をどう使おうと自由ではあるのだが、事前に相談をしておけば、お金の管理の面で安心出来る事もあるのではないだろうか。

とりあえずりささんに電話をした時に、車が欲しい…という話しを持ち出し、大きな買い物を考えている…という事を話した。

車を買う事自体に反対する事はないが、新車なのか中古なのか、予算はいくらくらいで考えているのかなど、いろいろと聞かれたのである。

購入後の維持費を考えたりすると、やはり軽自動車が良いので、予算はまだ考えてはいないけど、中古車で良い車があれば…みたいな事を伝えたのだ。

今度一緒に見に行こう…と言われたので、次の休みに車屋さんに行って見る事にしたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました