女友達から久しぶりの着信…僕もこの機会にきちんと報告するべきだと思い(5婚活目-380)

5婚活目・りささん

とある日、僕のスマホが鳴り響き、誰からの着信かな…と思いながら見てみると、女友達からの着信だった。

わ「もしもし」

友「久しぶり。元気?」

わ「うん。元気だよ。そっちは?」

友「こっちも元気だよ。最近連絡してなかったからしてみたよ(笑)」

突然の女友達からの電話…特に用事がある…という訳でもなく、ふと思い出して電話をして来たのだろう。

丁度良い機会だと思い、今交際している…という事を伝えた。

友「えぇ⁉︎そうなんだ。おめでとう」

それからは交際するに至った経緯を話したり、他にも友達の方の恋バナをしたりと、ついつい長電話をしてしまったのである。

仮に僕がりささんとの交際を隠したまま女友達とのやり取りを続けて、それがりささんにバレなかったとしても、それはダメな事だと思う。

その女友達と恋愛に発展する可能性が無かったとしても、それを言い訳にする訳にはいかないのだ。

ただ、連絡を取る事自体は、こちらからは緊急の用事がある時以外はせずに、りささんから何か聞かれたとしても、ちゃんと報告はしようとは思っている。

異性の友達と連絡を取るのは禁止されている訳ではないので、下手にハメを外したりしない限りは問題ない。

まぁ、遊びに行ったりするのは、特に2人ではないようにしようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました