行きたい所は県外への遠征だった…もちろんそれを聞いて拒否する理由もなく(5婚活目-478)

5婚活目・りささん

りささんの希望する場所…それは県外で、ちょっとした観光…つまりは見学したい所がある…という事だった。

今回は祝日で1日だけの休みなので遠出は避けたいと思っていた…いや、正確に言えば考えていなかったのである。

ただ、りささんが行きたい…というのであれば、僕には反対する理由もないし、出来ればりささんの希望通りにしてあげたい。

そんな訳で朝早くに起きてから出発…朝食はコンビニで適当に買ってから行きながら食べる…というスタイルとなった。

向かった先は、とある城で、見学もそうだが、りささんはその地方の名物を食べたい…という目的もあったのである。

その城は僕もりささんも行った事がある城だったのだが、もちろん城以外にも見学する所はあるし、食べたい物がある…という理由もあるし、僕もそれは好きなので丁度良かったとも言える。

長距離での移動中も、今更ながら会話にも困る…といった事もないし、改めて話しが合う…というか、ぎこちなさが無くなって…いや、元からそこまであった訳でもないが、今ではもうある意味友達と話すような感じで楽しめるのだ。

車で2時間ちょっと走り目的地へ到着…まずは1番の目的である城の見学をする事にしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました