リア充と非リア充の決定的な違い…今はリア充としても元々が非リア充なので(5婚活目-375)

5婚活目・りささん

楽しみにしていたBBQが始まり、実際に想像を超える楽しさでワイワイしながらやっていたのだが、これまでの僕は、あまりこういう経験が無かったな…と改めて思う。

10代の頃は友達と集まっていろいろとやる機会も多かったのだが、歳を重ねるにつれて、みんなで集まらなくなったり、段々と友達とも疎遠になりがちになっていたのだ。

もちろん全く友達がいない…という状況ではなかったものの、部類的には非リア充…という立ち位置だったと思う。

反対にりささんはリア充の道を歩んで来た感じで、友達も多ければ今回のようにBBQなど集まってやるイベントも数多くやって来ていると思われる。

今では僕もリア充…と言っても過言ではないが、元々が非リア充であった為に、恋愛やその他の友達との経験など、世間一般的なリア充とは圧倒的な差が存在してしまうのだ。

まぁ、恋愛似関してはモテなかっただけで、友達に関しては僕の人付き合いの下手さが原因…と言われればそれまでなのだが、やはり性格がそうさせている部分があるのだろう。

別に今が満足出来ているので変わろうとは思わないが、これから先も、こういった面ではりささんに主導される感じになるのかもしれない…が、もしかしたら影響されて自然と変わっている可能性もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました