食材が全てを左右すると言っても少し過言だが過言かもしれない…現地までそれが分からないというのは楽しみ(5婚活目-374)

5婚活目・りささん

BBQをやる場所に行く前に、スーパーで飲み物や氷…ついでにお菓子やらいろいろ買って行く事にした。

天気は直前まで変わらないか心配だったが、事前予報の通り変わらず良い天気となり、絶好のBBQ日和である。

僕はこの日が楽しみで仕方がなかったが、食材をりささんの友達カップルに任せていたので、どんな食材を持って来るのか?という、ある意味それも楽しみだった。

現地で友達カップルと合流し、場所代を確保してから支度を始めたのだが、持って来ていた食材を見ると、お肉や野菜はもちろんの事、白米や魚介類まで持って来ていたのだ。

網で焼くのにお肉はもちろんの事、魚介類もとても相性が良いし、海鮮物も一緒に食べれる…と思うと自然とテンションも上がった。

来る前から楽しくなる…というのは予想出来ていたが、想像と実際にやるのとでは全く違い、想像を遥かに超える楽しさとなったのである。

改めて僕はこういうのが好きなんだな…と自覚する事が出来たし、もしも泳げる人間であれば、海の側でBBQをしてからの泳ぎ…という楽しみ方もあるだろう。

まぁ僕は浮き輪無しでは泳げる人間ではないので、そういう楽しみ方は出来ないかもしれないが、足が届く範囲であれば海にも入れるので、そういう雰囲気は味わえるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました