以前僕が体験した日本の闇とも言える部分…しかしながら彼女は違ったみたいで(5婚活目-335)

5婚活目・りささん

最初に僕が以前体験した出来事について話そうと思う。

それは朝の出来事だったのだが、冬で外の気温は低く、寒かった時の事である。

コンビニで買い物をしようと駐車場に車を止めて中に入ろうとしていた時、外で人が倒れているのを見つけた。

最初は酔っ払いが寝ているくらいに思っていたのだが、よく見るとおばあちゃんだったのだ。

これはさすがにマズイ…と思ったのだが、僕が気付くまでに4〜5人がその場を通っていたので、さすがに誰か店員さんに言うなり救急車を呼ぶなりしているだろう…と思い、そのまま中へ入った。

しかしながら店員さんも誰かから聞いたような素振りでもなく、普通に業務に勤しんでいたので、ここで誰も言っていないと思い、店員さんに外に人が倒れている…と伝えたのである。

それを聞いた店員さんはすぐに駆けつけてからの救急車を呼んだみたいで、その後は分からないがおばあちゃんは救急搬送された。

この時に僕は、数人の人が通りかかったにも関わらず誰も何もしなかった事に驚いたのである。

たまたまそういう人だけが通りかかったのかもしれないが、みんな我関せずで冷たいな…と思ったのだ。

ここで話しは戻るが、花を見て回っている最中に、うつむいて座り込んでいたおばあちゃんがいて、その様子に異変を感じたりささんが話しかけたのである。

結果的には何もなかったのだが、彼女の新たな優しさが見れた瞬間でもあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました