僕の地域でも今年からはお祭りが再開される事に…夏と言えばお祭りだけどその前に(5婚活目-379)

5婚活目・りささん

今年から…という訳でもない地域もあるとは思うのだが、僕の住んでいる地域では、今年からお祭りが再開する。

いや、厳密に言えば、規模を小さくしていたお祭りを元に戻す…といった感じだろうか。

屋台が出て…みたいなお祭りはあったのだが、規模が小さく、締めの花火大会が無かったりと、少し寂しい感じのお祭りとなっていた。

コロナも5類になって、扱いが変わって来た…というのもあり、お祭りもこれまで通りに戻そう…となったのである。

元々人混みが得意ではないのでお祭りとかは無縁…いや、本当は一緒に行く人がいなかったからそう思い込んでいたのかもしれない。

しかしながら今年はりささんもいるし、お祭りに行こう…という話しはりささんともしている。

お祭り…というか、メインとなるのは花火大会な訳で、2人で一緒に花火を見る…想像するだけでも楽しみで仕方がない。

ただ、真夏のお祭り…というのもあるし、人混みが凄いのは確実なので、外を歩く…という行為はかなりの体力を必要とするだろう。

ベストとしては、お昼の時間帯を避け、夕方くらいから夜にかけて行動する…というのが良いのではないだろうか。

それまでは屋内でゆっくりして、お祭りがひと段落着いた頃に遊びに行く…という流れが望ましい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました