僕が休みでも彼女が仕事なら喜びも半減…1人で過ごす時間をどう潰すか考えて(5婚活目-652)

5婚活目・りささん

3日休んだ後は3日仕事…これは僕の事ではなくりささんの事である。

つまりは、この3日間は僕1人で過ごす…という事になり、その間何をするのか?という問題…いや、問題とまではいかないが、どうしようかな…という感じだった。

もちろん家事はやるし、この3日間は僕が夜ご飯の支度をしようと思っているのだが、それでも時間を持て余してしまうだろう。

初日は食材の買い物以外で外に出る事はなく、お昼寝したりのんびりと過ごし、夜ご飯はカレーを作った。

次の日も休みで暇だったし、りささんに

「送迎でもしようか?」

と聞いてみたのだが、その必要はない…と言われ、まぁ、いつも車で行っているし、わざわざ送迎するような事はないな…と思ったのである。

そんなこんなで、2日目も特にやる事はなかったが、さすがにずっと家に居ては暇すぎるので、ちょっとお出掛けする事にした。

…と言っても、特に目的がある訳でもないし、観光に行くのも、1人で行くよりはりささんと一緒に行きたいので、ゲームセンターへ行く事にしたのだ。

かなり久しぶりに行ったのだが、普通のゲームをやるのではなく、UFOキャッチャーでもやろうと思っていた。

あまり得意ではないが、りささんにお土産を…と考えたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました