ペアを入れ替えた訳ではないけど…話し相手が変わる事で見えて来るもの(5婚活目-672)

5婚活目・りささん

お昼くらいに4人で外出しランチへ…近所にあるパスタチェーンのお店に行ってランチを済ませた。

それからボウリングでもやる…という事になり、ボウリング場へ…そこで少し変わった配置となったのである。

もちろん狙った訳でも誰かがそうしよう…と言った訳でもなく、僕達4人のペアが、僕とりささんの友達、りささんと友達の彼氏…というペアに分かれたのだ。

成り行きでそうなってしまったが、ボウリングをするのにカップル同士に分かれる必要はなく、案外こういう変わったペアが良かったのかもしれない。

こうして始まったボウリングだが、席もペアと同じように分かれる事になった。

りささんの友達と2人きり…というのは言い過ぎだが、2人で話す機会…というのがこれまでにあまりなかったので、丁度良い機会なのかもしれない。

4人だと話すけど2人だと話さない…という、友達の友達…みたいな感じはもうないので、普通に会話をする事は出来るのだが、ここでりささんとの事についていろいろ聞かれたりした。

例えば、

「結婚を考えているのか?」

「いつくらいを予定しているのか?」

などなど、突っ込んだ質問もされたりして、りささんとは親友だからこそ、その相手がどう考えているのかは気になる所だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました