正直結婚について具体的には想像していなかった…結婚したくないとかではなく現状が(5婚活目-673)

5婚活目・りささん

りささんの友達から

「結婚はいつ頃考えているの?」

という質問に、僕は正直いつまでに…とか、いつ頃…という明確な目標は決めていなかった。

日頃からりささんともたまに結婚についての話しをしたりもするのだが、お互いにもう大丈夫…とは思っているものの、その先への進展はなかった…といった感じだろうか。

もちろん問題を先延ばしにしている…とかではなく、現状充分に楽しんでいるし、結婚して籍を入れたとしても、今の生活とさほど変わりはないだろう。

まぁ、そう言いながら曖昧にするのは良くないのでもちろんちゃんと考える必要がある訳だが、現状ではそこまで深く考えていない…というニュアンスでりささんの友達に伝えた。

それに加えて結婚を考えていない訳でもないし、いつかはそうなりたいと思っている…とも伝え、真剣に交際している気持ちは話したのだ。

反対にそっちはどんな感じなのか?という質問をこちらからもして、僕達と同じようにまだ具体的なプランはないような感じ…というか、僕達より交際期間が短い為に、もしかしたらまだ結婚…というのを意識する段階にまで至ってないのかもしれない。

いろいろと会話を挟みながらボウリングも楽しみ、結果は僕達の勝利…という形で終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました