女性より体力がないと思うと…ちょっと彼氏としては格好悪く(5婚活目-679)

5婚活目・りささん

あっという間に1週間が経過して登山の日へ…天気はちょくちょく調べており、晴れのまま変わりなく当日を迎える事が出来た。

登山道?までは車で…そこから登山を始める訳だが、初心者でも気軽に登る事が出来そうなくらいの山だし、道も険しくなくそれなりに整備されているので本当に丁度良い感じだったのである。

…と登る直前までは思っていたのだが、いざ登り始めてみると、山なので上り坂になっているし、気温もそれなりに高かったので想像よりは大変だった。

ただ、急いで登る必要もなかったし、適度に休憩を挟みながらだったので、僕の体力でもなんとかなりそうだったのだ。

というか、りささんは平気そうで、僕がりささんを心配するのではなく、りささんの方が僕の様子を見て心配してくれた…という少し格好悪い状況となっていたのである。

一緒に運動したりする時にも薄々…いや、ハッキリと分かってはいたのだが、基本的に僕の方が体力が無い。

それを言い訳にするのではないが、お互い今はスポーツとかやっていないのにも関わらず男性よりも女性の方が体力がある…というのは、彼氏としてはショックだった。

まぁ、張り合うつもりはない…と思いつつも、もう少し体力をつけようとは思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました