久しぶりにトランプで遊んだ…子供の頃を思い出して懐かしんだり(5婚活目-685)

5婚活目・りささん

りささん達の不満を打ち明ける会も終わり、4人で飲み会を楽しみ夜も更けて来た頃、トランプをやろう…という話しになった。

トランプで遊ぶのは久しぶりで、子供の頃はよくやっていたような記憶はあるものの、大人になってからはあまりやった記憶は無い。

元々僕があまりトランプでの遊び方を知らない…というのもあって、ババ抜きをする事になったのである。

久しぶりにやってみると面白い…と感じ、2人だけなら微妙かもしれない遊びが4人で…となっていたので、それがまた面白い…と思った理由の1つなのかもしれない。

負けたら罰ゲーム…なんて取り決めはしていなかったが、ゲームと言えど負けたくはなかった僕は、少々アツくなってしまった。

何回かやってみると、りささんが負け…という場面が多く、表情に出やすいからこういう結果になっている…というのが分かり、続けて負けないように僕がわざと負ける…というシチュエーションも作ったりしたのである。

まぁ、いくら表情に出やすいからと言っても、わざと負ける…というのは難しく…というか、そもそも最後の2人まで残らなければ負ける事すら出来ないので、なかなか思うようにいかない場面もあったのだ。

1時間くらいトランプで遊び、みんながカラオケに行きたい…と言って来たので行く事にしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました