無視されたと思ったとしても…相手がボーっとしている場合もあってそれを無視と思い込むのは早い(5婚活目-310)

5婚活目・りささん

それは帰りの道中での出来事であった。

僕が運転していてりささんが助手席…しばらく会話が無かった後に僕が彼女に話しかけた時、返事が無かったのである。

りささんは見る限り起きているし、僕はボソボソではなく普通に話しかけたと思っていたのだが、聞こえていなかったのだろう。

以前同じような事があった時に、その相手は前に交際していた女性だったのだが、何というか面倒くさい…という言い方は言葉が悪いかもしれない…が面倒だったのだ。

というのも、今回と同じような状況になった時に、その時は前に交際していた女性から話しかけて来ていたのだが、僕はボーっとしていて返事をしなかったのである。

それを無視された…と勘違いして…いや、無視ではないが相手からしたら無視されたと思ったのだろうが、それで機嫌が悪くなりキレられたのだ。

ボーっとしていた僕が悪いので気持ちは分からないでもないが、誰しも常に気を張っている訳でもないし、キレる程の事ではないのでは?と思ったのである。

つまりは、そういう経験があったのもあるし…いや、たまに返事が無いくらいで怒るつもりもないが、観光で疲れたのもあってボーっとしているのだろうなと思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました