お金の管理についての質問…それって質問のようで管理方法についての確認とも言える(5婚活目-311)

5婚活目・りささん

地元に帰ってから居酒屋で食事を済ませてから帰宅…この日からりささんの連泊が始まろうとしていた。

家でのんびりとしている時にりささんが

「結婚したらお金の管理ってどうしたい?」

…と質問して来たのである。

これは質問のようで…いや、質問ではあるのだが、僕に対して結婚した時にお金の管理をどうするつもりなのか?という確認の意味もあると思った。

確かにこの話しは結婚してから又は同棲してから決める…となると、いろいろと揉め事の原因にもなるので、早い段階から知っておきたい…という気持ちは分かる。

僕は別に自分で管理する事にこだわっている訳ではない…が、お小遣い制度になるのは少し寂しい気がしないでもない…が、高所得者でもないしそうなるのも仕方がない…というか当然だろう。

りささんはしっかりしているので、お金を預けたとしても浪費をしたりもしないだろうし、日頃からの交際の中で、お金の使い方を観察していてもそれはよく分かっている。

なので、預ける事に抵抗は無い…いや、全く無いと言えばそれは嘘になるのかもしれないが、任せる事に不安は今の所は無いのだ。

わ「相手に管理してもらうかな。希望通りにするよ」

おそらくだが、こういう話しをして来る…という事は、自分で管理をしたいと思っている可能性が高い…と僕は思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました