家族連れの子供を見る彼女が…見てると憧れるし願望も出て来る(5婚活目-322)

5婚活目・りささん

ベンチに座って休んでいた時に、りささんの視線が子供の方へ…はしゃぐ姿や歩いている姿を優しく見守っている気がした。

いや、気がした…というよりは、実際に見守っていたのだろう。

保母さん…という職業柄…いや、子供が好き…という事に関しては保母さんだろうがそうでなかろうが関係ないのだが、りささんが保母さんになったのも子供が好きだから…という理由が1番…というのは以前聞いた事がある。

まぁ他人の子供を預かる…というのは相当気を遣うだろうし、興味本位でやってみよう…くらいではなかなか続けられないと思う。

つまりはそれくらい子供が大好き…という事であり、出来る事なら自分の子供が欲しい…と思うのも当然とも言える。

僕に結婚…という言葉を直接的に言って来る訳ではないが、それに似たような質問があったり、多分少しずつ意識をしていると思う。

りささんは、単に子供が欲しい…という訳ではなく、結婚願望も強いのかも…と思うような場面もあったのだ。

まぁ、結婚願望に関しては、当然ながら僕にもあるし、結婚したいと思ったからこそ婚活アプリにも登録したのである。

休憩が終わった後は、汗もかいたし温泉でも入ろう…という話しになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました