酒を飲んで記憶がなくなるというのは本当に起こり得るものなのか…それなりに飲み続けた事もあったがそんな経験はない(5婚活目-328)

5婚活目・りささん

今回タイトルに書いたような事が起こった訳ではないが、実際に疑問に思った事を話そうと思う。

りささんもお酒の飲み過ぎで記憶をなくした事はない…と言っていたが、果たして本当にお酒を飲んで記憶がなくなる…といった現象は起こるのだろうか。

いや、本当になくした…という人がいるのなら申し訳ないが、僕自身はにわかには信じがたい。

記憶がなくなる…というか、それはただ飲み過ぎて寝ているだけなのでは?と思ったりもするし、仮に記憶がなくなるとして、自分の限界を超える程飲んだ…という事なのだろうか。

まぁ、世の中にはアルコール中毒…という病気?もあるみたいで、そこまでなれば記憶をなくす事もあるのか?とも思ったりもするが、アルコール中毒でもない一般人が…となると、想像がつかない。

言い訳として使われる面もあると思っていて、例えば酒癖が悪い人が飲んで暴れたりしてしまった次の日とかに、

「記憶がない」

と言うのはありがちな話しで、実は記憶はあるけどないフリをしよう…みたいな感じだと思っている。

まぁ、体験してないので分からないが、この日は結構長時間お酒を飲んでいた。

そして次第に眠くなり、そのままリビングで寝てしまったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました