旅館派なのかホテル派なのか…僕は雰囲気的に和が落ち着くけど都会に行くならホテルかも(5婚活目-406)

5婚活目・りささん

この日の予定は花を見終わったら旅館へ向かう…となっていたし、時間も良い頃合いだったので旅館へと向かった。

途中温泉に入る…という出来事があったので花を見る余裕は若干急ぎ気味にはなってしまったものの、全て見て回る事も出来たし、写真も沢山撮れたので問題は無い。

旅行…と言えばホテルではなく旅館に泊まる…というイメージが僕の中では定着しているのだが、旅館ではなくホテルに泊まる人ももちろんいるだろう。

まぁ、そうは言っても、都会の方に行けばホテルの方に泊まりたい…なんて事もあるだろうし、それぞれに良さがあるので一概にどちらが良い…なんて事は言えない。

これはあくまでも僕が思っているだけ…という前提で話すが、旅館は和風料理に強く、ホテルは洋風料理に強いと思っている。

いや、強い…という言い方はおかしいが、要は得意…と言った方が正しいだろうか。

まぁ、そんな事はどちらでも構わないのだが、無事に旅館へ到着し、部屋で少しゆっくりしてから本日2度目の温泉へ入った。

1日1回…と言わず、いつか1日で3箇所くらいの温泉巡りをしてみる…というのも良いかもしれない。

地元ではほぼ不可能なので、また何処かへ出かけた時…という事にはなるが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました