なんだかんだで1週間ぶりに会って…たった1週間だけど休みに入っていたからかいつもより久しぶりな気がして(5婚活目-514)

5婚活目・りささん

りささんと再会したのは大晦日…いや、再会…という表現は少し変だが、実に1週間ぶりに会った…という事になる。

当たり前だが1週間で何かが変わる…という事もなく、りささんは元気だったが、いよいよ大晦日となり、今年も終わり…という所までやって来た。

年越しそばや他の食材は僕が予めスーパーで買っておいたので、大晦日の混雑する中での買い物…なんて事はしなくても良い。

なので、朝からりささんと会ったものの、特にやるべき事もなく、家でのんびりと過ごしたのである。

ちょっと昼寝をしてみたりテレビを見たり、かなりのんびりとした大晦日…となったが、夜になって年越しそばを食べてから、2人で年越しまで起きていた。

無事に新年を迎え初詣…と行きたい所ではあったが、あいにくの天気…となっており、一時的に雨は止んでいたものの、またいつどうなるのかも分からなかったので、夜中の初詣は無しにして、初夢を期待しつつ寝る事にしたのである。

初夢は、兄弟の家族と遊んでいる夢だったのだが、それが良い夢だったのかは微妙だった。

ちなみに、兄貴の子供へのお年玉は、りささんと会っているので帰れなかったので、年末に実家に帰った時に親に渡しておいたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました