花は年中見る事が出来るけど…もうすぐやって来る桜の季節には是非(5婚活目-586)

5婚活目・りささん

花を見たい…とりささんが言って来たので、四季毎にいろいろな花が見える場所へと向かった。

ずっと前の話しになるが、りささんとは来た事があるが、あれから随分と時が流れているので、まだ見ていない花もあるだろうし、たまにはのんびりしたデートも悪くない…と思ったのだ。

そこの中にはちょっとオシャレなお店もあるのだが、夜ご飯には少し早かったし、そこはまたの機会にしよう…という事になった。

さっき散歩したばかりでまた歩くのは少しキツかったが、ずっと歩き続ける訳ではなく、立ち止まって花を見ながら…という感じだったのでまだ良かったのである。

まだ先にはなるが、街では母の日ギフトの宣伝も始まっており、母の日と言えば花…なので、良さそうな花を下見?しておけるのだ。

しかしながら、母の日に花をプレゼントしたとしても、基本的には花束のセットだったりして、自分で組み合わせを選ぶ…というのはあまりしないので、下見…というのは変かもしれない。

桜の季節も近づいて来ており、もちろんりささんと一緒に花見をしようと思っているのだが、気が早いがその場所選びも考えておかなければならないだろう。

寒くなったり暖かくなったり少し変わった気候なので開花はいつになるか分からないが、その頃には暖かくなっていると願いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました