割安なお店が無くなってしまったのは残念で…高い=美味しいが約束されている訳でもないが(5婚活目-604)

5婚活目・りささん

僕のお気に入りのお店の1つであった中華料理の王◯が無くなってしまった時、とても残念に思っていた。

あの時は今のように物価高の時代ではなかった為、単品やセットのどちらもお得感がある…というか安かったので気に入っていたのである。

そのお店があった場所は、決して悪い場所ではないのだが、そこにお店が出来ても無くなり…みたいな事を何回も繰り返していた場所で、よくお店が変わる場所にあったのだ。

不思議とそういう場所にお店が出来ても、数年もすれば無くなり、そして新しいお店が出来て…を繰り返してしまう。

まぁ、地代が高いとかそういった事情があるのかもしれないが、僕の住んでいる地域にはそういう現象が起きる場所がいくつかある。

王◯もそんな場所に出来たから…というのが関係しているかは分からないが、数年で同じ事になってしまったのだ。

…という訳で今回行くお店は、僕の住んでいる地域に唯一となった中華料理屋さんに行く事にした。

少しお値段は高いし、高いから美味しいとは限らないが、そのお店は行った事もあり、美味しい…と思っているので納得は出来る…が、もしも王◯が今でもあったなら、多分僕達はそっちに行ってしまうだろうな…とは思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました