急な予定キャンセルからの代替日提案はその後の可能性あり(5婚活目-152)

5婚活目・りささん

り「わらびくん。他に空いてる日ないかな?」

約束のお断りからの、まさかの代替日についての話題となった。

わ「えっと、今月は特に予定が入ってる日はないけど」

いつでも空いてますよアピールは本当の暇人と思われそうで言うべきか迷ったが、急に他の都合を聞かれた僕は、他の言葉が思い浮かばなかったのだ。

り「クリスマスイブは友達と遊ぶ予定入ってるから、次の日の25日はどうかな?」

わ「うん、大丈夫だよ」

クリスマスイブに友達と遊ぶ…というのは前に聞いていたので分かっていたが、

(なら25日は?)

と、気になっていた所でのりささんからのお誘い…次の約束はダメになってしまったものの、25日に約束する事が出来たというのは大きい。

用件が済むと、それ以外には特に長話しもせずに電話を切った。

突然の電話に驚きはしたものの、結果としては良い方向になったので、それは嬉しかったのである。

ただ単にお断りの電話からの何も無かった…となると、さすがに落ち込んでいたと思う。

きちんと代わりの日を提案してくれたのは嬉しく、それと同時にまだ脈はある…と思える出来事となった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました