交際相手に電話をする時…相手の許可を得てからなのかそれともいきなりかけるのか、ベストな答えとは(5婚活目-250)

5婚活目・りささん

恋人に電話したい時、悩んでしまう経験はないだろうか?

事前に相手に告知無く電話をかけても良いものなのか…まぁ、恋人同士であれば普通は大丈夫だと思う。

しかしながら恋人と言えどプライベートにズカズカと踏み込むのはダメだし、それを意識するならば、電話をかける前に一言ラインで確認した方が良いのではないだろうか。

まだ交際する前の事になるが、りささんからいきなり電話がかかって来た事もあったので、それを踏まえて考えるならば、いきなり電話しても大丈夫なタイプなのかもしれない。

もしも忙しかったり何か用事をしていたら普通に電話に出ずに後からかけ直してくるだろうし、そう考えると案外この問題はたいした事ではない…とも言える。

どんな事でもそうだが、いろいろな事を考え始めたらキリが無いし、少し慎重になり過ぎている面があると思ったので、思い切って電話をしてみる事にしたのだ。

意外にも?りささんは2コールくらいで電話に出てくれた。

もしもし…という言葉は毎度の事なので割愛する。

り「どうしたの?」

わ「いや、ちょっと声が聞きたくなったなって思って」

り「そうなんだ。ありがとう」

コメント

タイトルとURLをコピーしました