彼女と宅飲みをする事になり…恥ずかしながらいまだに分かりません(5婚活目-326)

5婚活目・りささん

食事が終わった後は帰宅して、後はのんびり過ごす…という話しになっていたのだが、その時にりささんが

「お酒を飲もう」

と言って来たのである。

僕はビールは全く飲めないし、酎ハイや焼酎の水割りをいくらか飲めるくらいで、日頃家で飲むような事は全くない。

なのでりささんにはあまり飲めないけど…と伝えた上で宅飲みをする事にしたのだ。

居酒屋に行っても良かったのだが、昼間のテニスの疲れもあってか、眠たくなったらすぐ寝れる家の方が良い…という話しになったのである。

決してお酒好きの人を否定する訳ではないが、正直僕はお酒の良さがイマイチ分からない。

みんなで集まったりすればその場の空気もあって飲んだりする事はあるのだが、美味しい…と思って飲んだ事は1度たりとも無いのである。

この歳になってもこんな調子なので、おそらくはこの先もお酒を好きになったり美味しい…と思うような事は無いと思うが、それは個々の差なので仕方ない事だと思っているのだ。

ただ、飲むのが嫌…という訳ではないので、今回のようにりささんがお酒を飲もう…と言って来たとしても、ハイテンション…にはならないものの、全く乗り気ではない…という事もないのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました