他所に出かけると行きたくなる場所の1つに入りやすい…多分それがそこにしかないから(5婚活目-404)

5婚活目・りささん

次の目的地は現地では有名な神社で、遠方からも多くの人が訪れるような神社である。

神社…というのは日本全国何処にでもあるが、1つ1つが違って、そこでしかない…というような特徴があるだろう。

つまりは、今回のように旅行に来た時には、その地域の神社に行く…というのは外せない…と僕は思ったりもしている。

まぁ、もちろん神社だけに限らず、食事をするお店にしてもチェーン店でなければそれもそこでしか食べれない…という事にはなるだろう。

全て言い出したらキリがないし、結局神社だけ…という事はないのだが、ここでは細かい事は気にしない。

到着してみると、休みの人が多い…というのもあってか、かなりの人混みで、参拝するまでにもかなりの時間並んだし、おみくじや御守りを買おうにも並ぶ…という状況だった。

おまけに人が多いからか熱気もあり、少し汗もかいてしまったのだ。

全てが終わり、次の目的地も決めてはいたものの、ベタベタして気持ち悪くなって来たので、予定を変更して温泉に入る事にしたのである。

元々計画には余裕を持っていたので、温泉に寄り道した後でも本来の目的は達成出来るようにはしていた。

ただその分時間は減ってしまうのだが、それはそれで仕方のない事だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました