うさぎを見たり触ったりするのは良いけど…家で飼うとなると現実的には厳しい訳で(5婚活目-577)

5婚活目・りささん

動物と触れ合える場所で僕達が主に触れ合っていたのはうさぎである。

見た目は言うまでもなく可愛く、あのモフモフを触ると気持ちが良い。

まぁ、うさぎからすれば、ベタベタ触られるのをどう思っているか分からない訳だが、逃げたりする個体でなければ特に問題はないだろう。

触っているうちに家に連れて帰りたい…又はうさぎを飼いたい…と思ってしまうのだが、現状家で飼うのはなかなか難しい。

ペットとしてうさぎを飼う事自体は多分そこまで難しい事ではないと思う…が、僕は既に猫を飼っており、共生出来るか…となると、相性の問題もあるだろうし、仮に飼うとしたらちょっとした賭けになってしまう。

…というか、猫のお世話だけでも大変なのに、それに加えてうさぎも…となると、手が回らない…というのは言い過ぎにしても、ちゃんとお世話出来るか分からないので無理なのだ。

話しが飼う飼わない…と、変な方向に逸れてしまったが、うさぎと戯れた後はヤギと触れ合ってみたり、モルモットなどの小動物とも遊んだりした。

あれこれしている内にあっという間に時間が経過し、温泉に入る頃合いになったので、温泉へと向かい、混浴や家族風呂ではないので別々に入ったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました