素人にはいきなりハードルが高かったのかもしれない…最初の一振りで終わってしまった(5婚活目-421)

5婚活目・りささん

お寿司を食べてからは、一旦僕の家に行って夕方までのんびりと過ごしていた。

そんな時、ひょんな事から釣りに行ってみよう…という話しになり、竿は初心者用の竿を持っていたので、ルアーを釣具屋に買いに行く事にしたのだ。

行く釣り場で釣れる魚を調べ、それに合わせたルアーを購入…からの釣り場へ向かう事にした。

竿は1本しかないので、交代で投げよう…という話しになり、第1投目は僕からやる事に…勢いよく海へ投げたのである。

初心者にしては上出来か…と思うくらい前に進んでくれて、順調に始まったかと思われた釣りだった…が、思わぬアクシデントに見舞われた。

そう、上手く投げれたまでは良かったのだが、海底?で何かに引っかかってしまったのである。

すぐにネット検索をしたのだが、テンションがどうのこうの…と、釣り初心者にはちんぷんかんぷんな事が書かれていて、思わず

(日本語で頼む)

とも思ったが、釣りをしている人からすると訳の分からない釣り用語も理解出来て当然なのだろう。

結局引っかかってしまったルアーの外し方は分からず…というか、場合によっては難しいらしく、竿を引っ張っていたらプチっと糸が切れてしまったのだ。

ルアーは1つで事足りるだろう…と考えていたので、それ以上の釣りは出来なくなり、僅か10分も経たない内に釣りは終了したのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました