ある意味ではどんな日も1年に1回しかないとも言えるのだが…この日も1回しかなくそれが特別な日と言える(5婚活目-510)

5婚活目・りささん

1年に1回だから…そんな言葉を使う時もある…が、そもそも1年で同じ日…というものは存在せず、ある意味では毎日1年に1回しかやって来ない日である。

まぁ、そんな事を言えば記念日…いや、記念日…というのは記念の日なので1年に1回しかないが、他の特別な日も特別ではなくなってしまう。

なので、細かい事は気にせず、今回は1年に1回しかないクリスマスイブの過ごし方についてである。

これが土日でイブとクリスマスが重なっていれば良かったのかもしれないが、どちらかが休みと重なってくれただけでもありがたい事だろう。

前々からの予定通り、クリスマスイブではあったが、ほとんどの時間を家でのんびりと過ごそう…と決めていたので、とりあえず買い物には行って食材を揃え、注文しておいたケーキも受け取り、用が済んだら帰宅したのである。

ほぼ全ての料理を手作り…という結構な大掛かりとなっていたので、時間も必要だし外出して楽しむ時間も無かった…というのも家で過ごす理由の1つなのだ。

まぁ、そうは言っても、ほとんどの料理はりささんがやってしまうし、仕事の割合で言うなら2:8で僕はそこまで仕事はなかったのだが、彼女が頑張っているのにボーっとテレビを見るのも悪いと思い、ちょっとした雑用の指示待ち…というポジションでりささんを見守っていたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました