盛り上がりの勢いそのままで次の場所へ…次の日普通に仕事だったけど断るのは感じ悪い(5婚活目-552)

5婚活目・りささん

居酒屋で盛り上がった流れのままカラオケに行く事になった。

平日なのであまり遅くまで遊びたくはなかったのだが、りささんの友達に彼氏が出来た…というおめでたい出来事があったので、ここで断るのは場の空気も悪くなる…と思い行く事にしたのである。

ただ、3人共仕事だったので、次のカラオケではお酒は飲まない…という方向性で決まり、1時間だけ行く事になったのだ。

まぁ、仕事…と言っても、すぐに週末は来るし、帰るのも真夜中…という訳でもないので、居酒屋が1時間延長した…と思えばたいした問題でもなかったのである。

いつもは早めに寝るのだが、こういう日くらいは寝るのが遅くなっても、充分な睡眠時間は確保出来る訳だし、最終的にはたまには良いか…と思ったのだ。

…とまぁ、平日の居酒屋の後にカラオケに行く行かないで長々と話したが、予定通り1時間だけカラオケをしてから帰った。

まだ交際が始まったばかりなのですぐではないが、落ち着いたら今度4人で遊ぼう…という話しにもなったのである。

そして週末が来たが、りささんは友達と遊びに行くと言って来て、それが終わったら僕の家に来る事になり、夜ご飯を1人でどうしようか悩みながら車で街をぶらぶらとしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました