以前ならそこまで喜べなかったかもしれないけどやっぱり時の経過で…仲良くなればその人に良い事があれば素直に喜べる(5婚活目-551)

5婚活目・りささん

りささんの友達の進展とは…なんと、彼氏が出来た…という話しだった。

前々から良い感じ…というのは聞いてはいたものの、良い感じからダメだった…というのはよく聞く話しである。

なので本当に交際するまでは油断出来ない状況?だったので、交際する事が出来て良かったなと思った。

これでいつかは4人で遊ぶ…という機会もあるかもしれないし、そうなれば、3人で遊んで遠慮気味になってしまう…という事も無くなるだろう。

交際が始まった…という話しを聞いてからは、その時の状況を詳しく聞いたりしたのだが、それを話しているりささんの友達は本当に嬉しそうだった。

以前からその相手の事については聞いていたので、どんな人なのか…というのはそれなりに分かっていたし、話しを聞いている限りでは良い人そうだったので、交際する事が出来れば良いな…とは思っていたが、りささんの友達と知り合ってから何回か食事を重ねて仲良くなった事で、最初は他人事だったのが、自然と自分の事のように…というのは言い過ぎだが、応援する熱も上がっていったのである。

今回食事をする事になったのは、おそらく交際が始まった報告だったと思われるが、りささんは相談に乗ってあげていたりしていたし、一仕事終えた…といった感じだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました