一緒に住むような事はおそらくないと思うけど…近い所に居るので何かあればすぐに(5婚活目-646)

5婚活目・りささん

りささんの実家でいろいろな雑用を手伝い、少しは役に立てて良かったなと思う。

もちろん嫌々やった…という事はなく、時間も暇も持て余していたので、丁度良い機会だった…とも言える。

これから先、りささんのご両親…まぁ、僕の両親も含めてだが、同居する…という事は無い…とも言い切れないが、そんな考えは僕もりささんもない…が、何か困った事があればすぐに駆けつける事が出来る距離に住んでいるので、もちろんすぐに対応はしようと思っているのだ。

お互いの実家が近い…というのは、前にも話したが、それで良かったと思うし、同居しなくてもちょくちょく様子を見に行ったりする事が出来るので、要介護状態にでもならない限りは大丈夫だろう。

現状いくら仲が良い…と言っても、それはあくまでも現状に過ぎず、これが同居したりすれば、さすがにお互い気を遣う部分も出て来るだろうし、そうなれば今まで通りの関係…というのも難しいかもしれない。

反対に状況が良くなる…という可能性もゼロではないが、先が読めない以上は簡単に判断出来るような事ではないのである。

まぁ、あまり先の事ばかり考えても仕方がないので、とりあえずは今が良ければそれで良い…といった感じだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました