心霊スポットに行ってみたいという彼女と友達…しかしながら僕は幽霊は信じてないけど怖いという気持ちはあって(5婚活目-358)

5婚活目・りささん

軽くドライブ…のはずが、どうしてこんな事になってしまったのか…と思うような事が起きてしまった。

り「そういえばこの近くの◯◯にあるトンネルに幽霊出るらしいよ」

友達「あー、聞いた事ある。行ってみる?」

り「良いね。ちょっと行ってみようか」

わ「えっ⁉︎」

心霊スポットに行く…という突然の提案に僕は戸惑ってしまったのである。

友達「わらびくん怖いの?」

わ「まぁ…。昼なら大丈夫だけど」

り「昼に行ったら怖くないよ(笑)」

臆病…と思われてしまったが、夜の心霊スポットなんて普通に怖い…と思う人が大半ではないだろうか。

僕は幽霊の存在を信じたりしている訳ではないが、不気味な雰囲気…というのは苦手だし、もし仮にそこへ行っていたとして、ラップ現象が起きようものなら走って逃げたくもなる。

だがしかし、今回は3人…というのもあるし、ここで僕が怖い…という理由だけで断るのも流れ的に難しい。

なので2人のリクエスト通り心霊現象が起こるかもしれない…というトンネルに向かう事にしたのだ。

まぁ、僕は霊感がある訳でもないし、今まで生きて来た中でもそういう現象は無かったので、多分大丈夫…と、自分に言い聞かせながら目的地まで心の準備をしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました