到着したは良いけどガクブルな展開…何故2人は平気なのか聞いてみたいがそれを聞くとビビリなのがバレてしまうし(5婚活目-359)

5婚活目・りささん

目的地のトンネルへと到着…何となくどういう場所か想像はしていたのだが、予想外に恐ろしい雰囲気が漂っている。

おまけに車で通る…というのではなく、車から降りて歩いてトンネルを通る…というオプションまで付いているのだ。

いざ現場に来てみて2人に怖くないのか?と聞いてみたかったのだが、それをきと僕がビビっているのがバレてしまう。

いや、まぁバレたからどう…という事はないのだが、平気そうな2人を見ていると、僕も同じような態度を取りたくもなる。

辺りはすっかり暗くなっており、人の気配も全くない為、静かだった。

何も起きない事を信じるのみだが、早速トンネルの入り口でみんなで写真を撮ろう…という話しになった。

心霊スポットでの撮影…これは当たり前の事なのかもしれないが、いくら幽霊を信じていない…と言っても、撮影した時にこの世のものではない何かが写り込んだりしたら…と思うと、あまり乗り気にはなれない。

それでも流れを断ち切る訳にはいかず、記念撮影をしたのだが、当たり前だがそこには何も写らなかったのだ。

それから3人でトンネルの中を歩いて行き、恐るべき事にそのトンネルはもう使われていない…というのもあって…いや、元々そういう仕様なのかもしれないが、電灯が無いのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました