BBQの道具を用意しようと買い物に彼女を誘うと…既に用意されていたという予想外の出来事(5婚活目-373)

5婚活目・りささん

BBQの日が決定した事で、次の休みの日に道具を一式揃えよう…と思っていた僕は、休みの日に買いに行こうとりささんに連絡した。

しかしそこでの返事は、

り「もう買ってあるよ」

わ「え⁉︎そうなんだ」

そう、僕の知らない間にりささんが1人で買いに行っていたのである。

道具が揃っているとなれば後は飲み物なのだが、これは当日でも事足りるだろう。

食材はりささんの友達が買って来る事になっているし、BBQ当日までやる事は無い…という事になる。

僕はお金を全く出していなかったので、りささんに道具代を払う…と言ったのだが、それは断られてしまった。

一言でも言ってくれれば僕も一緒に買い物に行っていたのだが、りささんから誘って来たから道具もそのまま揃えた…という事なのだろう。

元々は僕がBBQをやりたい…と言い出したので申し訳ない気持ちにはなった…が、いつまでも考えても仕方ないので、りささんには改めて別の方法でお礼をしようと思ったのである。

その週の休みの日は1日だけりささんと会って、次の週の休みにBBQ…となり、その日はあっという間にやって来た。

道具が用意されている専用の場所…という訳でもないのだが、キャンプ場のような場所の広場でBBQをする事にしていたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました