親に会わせる日が決まり、事前に1人で行ってみる…思った通り何の心配もなく事が運びそう(5婚活目-418)

5婚活目・りささん

両親にりささんを会わせる前に実家へ行って打ち合わせ?をする事にした。

彼女がいる…という事は前に伝えてはおいたのだが、会わせるのは今回が初めてになるので、その前に僕が話しておく事にしたのだ。

話しておく…と言っても、当日の会話のネタにもなるであろう、りささん個人の事については話すつもりはなかった。

とりあえず軽い気持ちで会わせる…くらいで思っておいて欲しい…みたいな感じの事良い人だから優しく迎え入れて欲しい…と伝えたのである。

まぁ、念の為に…と思ってやった行動ではあったが、事前に予想していた通り、何も気にしていない様子だった。

知らない人から見るとあまり関心が無い…と思ってしまいそうだが、僕は実の親の事なのでそうではないと分かる。

もちろんりささんに会っても関心が無いような態度を取る事はないだろうし、親としての役目?はちゃんと果たしてくれるだろう。

実家から帰って来て、りささんに実家に行って話して来た事を報告、しつこいようだが、会う時は心配いらない…と伝えた。

後はりささんが当日に出来るだけ緊張しないように気を遣うつもりだが、多分僕の予想では人懐っこいりささんであれば何の心配もいらない…と思ったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました