友達のカップル同士が出会ってしまったら…会話だけで済むかと思いきやそのまま合流する事になって(5婚活目-365)

5婚活目・りささん

話し合いで決まった通り僕達は買い物に行き、いろいろと買い物を済ませてからお昼…という時にその出来事は起こった。

りささんの友達…この友達は初対面となるのだが、その女性が彼氏といる時に僕達と出会い、何故か2組のカップルでランチへ…という話しになったのである。

多分りささんと友達がもう少し話したい…と思ったのだろう。

友達の彼氏がもしもオラつくような人だったら僕はお断りしようかとも思ったのだが、外見からはそんな感じはなく、りささんと友達が話している時に少し話してみたのだが、かなり温厚そうな人だったのでその点の心配はなかった。

これまでにも思ったが、近場で遊んでいると、りささんの友達や知り合いに出会う機会は多い。

僕の知り合いや友達に出会う事はあまりない…それすなわち僕の知り合いや友達が少ない…という事にもなるのだが、僕の事は置いておくとして、りささんは人柄の良さからか、知り合いや友達が多いのだろう。

こんな心配をするのもだが、結婚式をやるとすれば、新郎の招待客と新婦の招待客の差も、もしかしたらかなりあるのかもしれない。

少し話しが脱線したが、僕達はファミレスでランチをする事にして、4人でそのお店に向かったのである。

りささんと2人であれば、もう少しオシャレなお店を…と思っていたが、ゆっくり会話をする事になるかもしれないこの状況を考えると、ファミレスがベストな選択だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました