これは人によると思うが彼女との食事のシェア…1回で2種類食べれるというメリット(5婚活目-474)

5婚活目・りささん

雑炊屋さんで僕達が選んだメニューは、僕がカニ雑炊、りささんがタイ雑炊、僕はカニ雑炊にした。

お昼に雑炊…いや、外食で雑炊を食べる…という行為自体が珍しく、それもあって非常に楽しみだったのである。

寒くなって来た今の時期には丁度良く、お腹も満たされて身体も温かくなるのだ。

先にも話したように、少し高いのがネックとはなるが、それも食べ始めた頃には気にならなくなっていた。

久しぶりに食べた雑炊は美味しく…いや、このお店の雑炊は美味しかったのである。

食べている途中に、りささんが僕のも食べてみたい…と言って来たので、2人でシェアする事になり、りささんのタイ雑炊も美味しかった。

タイ…と言えば、僕の住んでいる地域は海の近くで、タイが有名…ではないが、それなりに話しを耳にする事が…あるような無いような…といった感じである。

今回のようにお互いの料理をシェアする事によって、1回である意味2回分楽しめるし、2回来店した気持ちになる…というのは大袈裟だが、それに近いかもしれない。

ただ、潔癖な人であれば、他人と料理をシェアする…というのは苦手な人もいるだろうし、これはあくまでもお互いが合意出来たら成立する話しにはなってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました