田舎って個人のお店よりもチェーン店が目立つ…いや、これも時の流れでそうなったのかも(5婚活目-473)

5婚活目・りささん

なんだかんだで長かった古墳の見学を終えた頃には、ちょっとした疲れと共に空腹になっていた。

り「何処で食べる?」

わ「うーん。何か食べたい物ある?」

いつものようなやり取りの中、ランチを何処のお店でするのか?という事について話し合っていたのである。

田舎…というのはそもそも食事をするお店が少なく…いや、僕が小さい頃に比べたらお店は増えたが、それは個人のお店が潰れてチェーン店が増えた…という傾向があり、今ではチェーン店の方が圧倒的に多い。

これが時代の流れ…というもので、現代において個人でお店を経営する…というのは並大抵の苦労ではないのだろう。

そんな中で今回選んだお店は、個人経営の雑炊屋さんである。

ここは田舎では珍しく、雑炊専門なので、雑炊を食べたい…と思った時には、他所のお店でサイドメニュー的にある所よりは期待が持てる…と行く前には思っていた。

お昼…という時間帯に食べるのも丁度良く、雑炊専門店だけあって、その種類も豊富にあるのだ。

ただ、1つ欠点?があるとすれば、それは値段であり、正直雑炊の値段とは思えないくらいに高く、1人前でも軽く2,000円は超えてしまう…という価格設定だったのだが、外で雑炊は滅多に食べないし、たまになら良いと思ったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました