最近になって興味を持ち始めた事がある…いい歳して今更って感じなのだが(5婚活目-437)

5婚活目・りささん

ちょっと本編とは逸れてしまう話しになるのだが、最近僕は政治に興味を持ち始めている。

まぁ、この歳になるまで投票にはまともに行った事もないし、頭の中では結局誰がやっても一緒…というイメージがあったので、政治に関してのニュースもほとんど見る事がなかったのである。

それが最近よく目にする…いや、前々から活動はしていたのだろうが、れいわ新選組に興味が出て来ているのだ。

主に消費税廃止を訴えて活動をしているのだが、まぁ、これは少々難易度は高い野ではないかと思う。

しかしながら、現状より少しはマシになるかも…という期待はあるし、そんな簡単には政権交代…なんてならないのは分かっているが、話しを聞いている限りは興味が持てるのだ。

ただ、これで次の選挙には投票に行くのか…と聞かれたら、絶対にそうとは言い切れないし、心の中では無理だろうけどそうなれば良いな…くらいの気持ちで見ているのである。

りささんは政治には全く興味がないと思うので、会話の中でも政治に触れる事はほとんどないし、自分が興味があるからといって、こちらからそれを押し付けたり興味を持ってもらおう…なんて事も思ってはいない。

あくまでも僕1人が勝手に興味を持っているだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました