お目当てのお店は後回し…せっかく都会に来たので最初にするべきは買い物(5婚活目-449)

5婚活目・りささん

到着した時にはまだランチにするのは早い時間だったので、とりあえず買い物に行く事にした。

1番の目的であるモンブランのカフェはランチが終わり少し時間を空けてから…という予定にしているので、最初に向かうような事はなかったのである。

せっかく都会まで出て来たのだから、数多くあるアパレルショップを回り、服を見て回る事にしたのだ。

もちろん見る…だけでなく買うつもりだったのだが、日頃はネットで買う事が多い為に、こうして現物を見て確認出来る…というのは非常に大きい。

僕もりささんも、お昼前までには結構な買い物を済ませ、一旦車に荷物を置きに行ってからランチへと向かった。

そのランチのお店とは、ビルに様々なお店が入っている中で、選んだのはお好み焼き…のお店である。

お好み焼き…と言えば関西風か広島風か…という問題…いや、問題…というか好みが分かれてしまうのだが、僕は広島風が好きなのだ。

2択の決定的な違いが麺が入っているかいないかなのだが、僕はお好み焼きには麺が必須…と思っている派なので、選べるお店では広島風にするのである。

りささんも同じく広島風で、これは多分僕達が関西に住んでいないので、小さい頃からあまり食べる機会が無かった…というのもあるのかもしれない。

まぁ、麺以外にも焼き方や材料も違うので関西風も良いとは思うのだが、選択出来る場面ではやはり広島風なのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました