芸術という意味は分かるし本当に凄いなって思う…だけど思ったから理解が出来るのかはまた別の話しで(5婚活目-546)

5婚活目・りささん

りささんと美術館へ…これまで美術館に行った事はない…という事はないのだが、1人ではほぼ行く事は無かったし、誰かと一緒に…といっても、美術館に行く機会なんてそうないだろう。

そもそも地元近辺に美術館…というものがなく…いや、これはただの言い訳に過ぎず、単にあまり興味が無い…というのが本音で、正直この日も美術館に行くのが楽しみ…とは思っていなかったのである。

ただ、りささんと一緒に行動する…というのがあって、何処に行っても楽しめるのではないか…とは思っていた。

県内にある…とは言っても、ちょっと遠出になり、高速を使って1時間くらい走り、美術館に到着したのである。

中に入ってみると、様々な美術品が展示されており、その中でも絵画が気になった。

いや、気になった…と言っても、これは凄い良い作品…と思ったりするような事ではなく.いや、良い悪いは別としても、凄い上手…というのは分かるのだが、作品によっては、上手いのか分からない…という感想の絵もあるのだ。

まぁ、美術館に展示されるくらいの作品なので、凄い絵…という事だけは理解出来た。

一方りささんの方は、理解しているのかは不明だったが、時折頷いたりして、絵に関心を持っている様子だったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました