何が必要で何が必要ないかを見極める…その時には良いと思っていてもすぐに使わなくなったりする物は避ける(5婚活目-566)

5婚活目・りささん

りささんが行きたかったアパレル関係のお店に到着…レディース専門のお店ではあったが、ちょっと大人っぽい雰囲気で、若い子…いや、若い…というか、20歳前後のお客さんよりは、もう少し大人の女性が来店していた。

そこに男性が…というのは決して自然ではなかったものの、まぁ、何とかりささんについて行くくらいは出来たのである。

最初から目的の物があった…という訳ではなさそうだったが、いくつかの服を買って、りささんは満足していた。

他のお店も見て回っている時に、雑貨屋さんを見つけたのでそこでいろいろと見ていたのだが、オシャレだったり可愛い物だったり、一般的な日用品よりも魅力があって、欲しくなったりするのだが、ここで流れに身を任せて買う…という行為は後から後悔するパターンが多い。

見ている時は、これを部屋に飾ればオシャレだとかカッコいいとか思ったりして、つい買ってしまいそうになるのだが、いつもそれで失敗ばかりしているし、これからりささんと同棲を始める予定なので、本当に必要な物以外は増やしたくないのである。

なんとか思い留まり…いや、お店を出る前に見つけたティッシュボックスケースは購入してしまったが、まぁ、これは必要だし邪魔にならないから良いだろう…と思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました