困ったらとりあえず聞いてみる(5婚活目-60)

5婚活目・りささん

食事が終わったらどうするか…食事中に少し考えていたのだが、少し遠出をしていたのでこの辺りの名所に行ってみたいなとは思っていた。

だがとりあえずはりささんの希望があれば聞いておきたい…そう思ったのである。

わ「りささんは何処か行きたい所ある?」

り「この近くにある◯◯神社行ってみない?」

わ「良いね。一回行ってみたいと思ってた。りささんは行った事あるの?」

り「ないよー」

お互いに行った事がない場所…これは目的地としてはベストだろう。

初めての場所で新鮮な感じで、おそらく会話も弾むに違いないと確信した。

神社という事なので、恋愛成就のお守り…はさすがに買えないとしても、お詣りくらいはしても良いのかもしれない。

よくよく考えると、早い時間に会った時には食事だけで終わらせるのは勿体無い…つまり、今回のようにお互いの住んでる場所より離れたお店を選ぶのは、その後の行動も地元よりは有利に働く可能性がある。

まぁ、今回お店を選んだのはりささんなので、たまたま起きた現象に過ぎないのだが…。

食事を終えた僕達は神社へと向かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました