予定の返事を曖昧にされるのは誘われたくない…だけど埋まってるのも(5婚活目-164)

5婚活目・りささん

り「年末は友達と遊ぶよ」

わ「そうなんだね」

り「うん、そのまま年越しからの初詣行くかな」

さりげなく年末年始の予定をりささんに聞いてみたのだが、残念ながら予定が入っているらしい。

これで年末年始はぼっちが確定した訳だが、基本的には毎年おひとり様なので特に何かが変わる訳でもないのだ。

僕もりささんとカウントダウン…からの初詣に行ってみたかったのだが、

「それ僕も行っていい?」

なんて空気が読めない行動はさすがに出来ないのである。

それと同時に気になった事が…そう、告白の返事は年内にもらえる可能性が極めて低くなった…という事なのだ。

クリスマスからの年末までは1週間くらいしかなく、その間にまた会う…なんて事は無いだろう。

もしかしたら別れ際に返事を…とも思ったりもしたが、それらしい気配もない…いや、そんな事が分かるのか?と言われれば分かるはずもないのだが…。

会えば会う程に、変な意味ではなく彼女の事が分からなくなってしまうのだが、いろいろと考えていると、りささんから僕の予定についての質問が飛んで来たのだ。

り「わらび君は何する予定?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました