彼女の趣味を理解したいけどあまり興味はない…無理に合わせるのはNGだけど見るだけなら(5婚活目-240)

5婚活目・りささん

神社を後にした僕達は、次なる目的地…海へと向かった。

何故海なのか?という事についてなのだが、これは突発的に決まった事で、りささんが趣味の1つに釣りがあるからなのだ。

り「わらびくんも釣りしない?楽しいよ」

わ「小学生以来あまりやってないなぁ。どちらかと言うと見る方が好きかも」

そうは言ったものの、横で釣りをしている人を見る時間程退屈なものはない。

正直釣りは苦手…ではないし、前々から趣味の1つとして考えたりした事もあったのだが、イマイチ乗り気になれず、

(いつかやろう)

くらいに思っていたのである。

それでもりささんに

「釣りは今はやらなくていいかな」

と言ってしまうのも感じ悪いし、全く興味がない訳でもないので見る方が好きと言ってしまったのだ。

好きな人の趣味は理解したいし、それを共有出来れば楽しい…とは思うのだが、僕の元々の性格からなのか、何かを始める時、なかなか重たい腰が上がらないのも事実である。

ただ、その理由だけで釣りを避けるつもりはないし、とりあえずは見学…という形を取らせてもらってから、徐々に釣りを始めてみようかと思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました