ぼっち休日の過ごし方についての考察…せっかくなので友達を誘うも(5婚活目-458)

5婚活目・りささん

りささんと一緒に過ごさない休日…それはとても珍しい事で、いきなりそんな事になれば何をすればいいのか悩んでしまう。

とりあえず最初に考えたのは友達と遊ぶ…という事で、すぐに何人かに連絡をしてみたのだが、残念ながらみんな予定が入っていて無理だった。

1日くらいであれば家事をしたりすれば時間は潰れるとは思うのだが、土日の両方を…ともなればさすがにそこまでやる事はない。

何処かへお出掛けする事も考えたが、特に趣味が無い僕には1人でお出掛けしても、買い物かドライブくらいだろう。

せっかくの機会なので日頃やらない事をやったりもしたいのだが、これといったものが思い浮かばず、このまま休みが来れば、家でボーっとしたりして休みが終わるかもしれない。

それは勿体ないので、何かしらの行動を…と思い、いろいろと考えてみた結果、土曜日に以前失敗に終わった釣りのリベンジへ…日曜日は家事をやりつつゆっくりしよう…と決定したのだ。

前回の釣りは最初の一振りで終わり…という悲惨な結果となったので、今回はルアーの予備も用意して、すぐに帰るような事態にならないようにする事にしたのである。

釣りの楽しさが分かれば趣味も出来るし、何より釣れたら楽しいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました