電話がかかって来た後の反応でこちらも違う…その場で話すか何処かへ行くか(5婚活目-318)

5婚活目・りささん

りささんへの異性の友達からの着信…僕はやきもちを焼いてしまったが、それでもまだマシな方だった。

というのも、その場で気にせずに話していたからで、これが慌てて別の部屋に行ったり電話に出なかったりしたら少し怪しいのである。

まぁ、電話をする時のマナーとしてその場を離れる…というのはもちろんあると思うのだが、りささんが僕が心配すると思って気遣ってその場で出てくれた可能性もあるだろう。

やきもちを焼いてしまうのは仕方がないとしても、りささんを疑っている訳ではないので、仮に何処かへ行って電話をしていたとしても多少なり思う事があったとしてもそれは疑いではないのである。

まぁ、異性の友達がいる…というのは交際前から分かっていた事だし、納得した上でりささんと交際を始めた訳なので、そこは信用するしかないのだ。

今回はたまたま僕がいる時にかかって来ただけであって、日頃から一緒にいない時もかかって来てると思うので、心配とかしてもキリがないのである。

電話をしている時でも、

「今彼氏といるから」

と、ちゃんと言ってくれたし、異性の友達にも恋人がいる…という事は伝えていると思われるのでそれも安心出来る要素の1つとなったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました