何処も混雑してて並ぶしかない…日頃は絶対に嫌だけど仕方なくそう仕方なく(5婚活目-520)

5婚活目・りささん

ランチの時間になりお店へ…別の場所に移動するのも面倒だったので、施設内にあるお店から選ぶ事にしたのだ…が、まだお正月休み…ではないが、そういうムードもあるせいか、どのお店も混雑…列が出来ていたのである。

フードコートで…と思っても、ほぼ…というか満席状態でそれも無理だったので、普通にお店に並ぶ事にしたのだ。

今回のランチは、お蕎麦屋さんである。

このお店も列が出来ていた…が、お蕎麦なので、回転率が良い…それ即ち並んでいても比較的早く順番が回って来る…という事なのだ。

僕にしてもりささんにしてもそうだが、2人共並ぶのが苦手なので、本当はすぐに入れるお店や予約が出来るお店が望ましい。

しかしながら都会ではどうかは分からないが、田舎の方ではランチを予約…というのがなかなか出来ないのである。

まぁ、そもそも大型商業施設のような不特定多数の人が集まるような場所のお店にランチ予約可能…なんてお店は無いのが当たり前…なのかもしれない。

そして並ぶ事20分…思っていたよりも早く入る事が出来て、ランチを済ませてからモール内をブラリとしたりゲームセンターで遊んだりして、それからモール内にあるカフェで休憩を兼ねてスイーツでも…という話しになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました